SSブログ

久々にジェンベをしっかり練習してきました [ジャンベ]

今日はCarries it out ! にも出演したくれたさなぎちゃんの
「西東京太鼓同好会」でしっかり基礎練習をしてきました。

先週の発表会はイベントとしては大成功だったものの、
自分的にはとても多くの課題を再認識した。
特に基礎練習。
言い訳をすれば指導やイベント雑務が忙しかったともいえるが
怠っていたことが大きなつけとなって帰ってきた。

今日はわき目も振らずにジェンベのアコンパイマ(伴奏)を
しっかり叩き込んできました。
絶好調であった去年の夏ごろに比べ音圧もキープ力もガタガタ
でしたから。
課題としては
・1音1音丁寧に
・力強く
・長い時間姿勢をしっかり保つ
いつも生徒さんたちに言ってきたこと、自分が実践できてないんじゃ
話にならない。

深夜のロードワークも再開。

セカンドシーズンの始動とともに自分もゼロからリスタートです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。