SSブログ

ジェンベ:25日ワークショップ所感 [ジャンベ]

お疲れさまです。

今日も疲れたけど、楽しかったなぁ。
昨日のエルレのライブでかなりぐったりでしたけど
気がつけば今日も3曲アレンジ、ソロがニューバージョン
になったね。実は今日、どういう風にアレンに変えたか
まったく覚えてません。放心状態。
録画しといてよかった。

今日付け加えたことは
○ソファ
・ドゥンドゥンを縦組みから、横組みのアレンジに変更。
・それに伴いドゥンの掛け合いの見せ場にケンケニの裏拍がアクセントとして入りました。
・さらにジンベのアコンパイマにも裏を強調したフレーズと、ユニゾンのフレーズを追加。
・上記追加に伴い全体のアレンジも大幅バージョンアップしています。

○チサンバ
・新ソロ追加しました。

○シンテ
・イントロにまったく新しいアレンジを追加しています。
・それだけで1曲分ぐらいの複雑な構成です。

各チームへ
○スピカン
・今日やったソファの新アレンジ、自分たちの構成に生かせるところがあれば付け加えてください。
・あくまで今やってることを完成させるのが最優先です。

○ンテガ
・チサンバを掘っていくよ。
※まあちゃん
・1フレーズずつアコンパイマだと思って覚えていこう。
・みんなの前で失敗することがストレスになってる気がする。
いいんだよ、とちっても。練習なんだからさ。何度止めても理解するまで、叩けるまで繰り返せるのは
練習の場だけなんだからさ。
・周りに気を使わなくていいから、1個1個叩ききることに集中してごらん。
乗り越えようぜ。みんなも協力してくれる。
これがやれれば5/19の達成感はもっとおおきなもになるし、自分の肥やしにも絶対なるから。
※まっちゃん
・ブリッジのドゥンアレンジ、よく覚えてきました。
・2フレーズ目の入り口がたまにずれるので注意。

○MOUNA
・このわがままっ子たちめ。追加した分、しっかりモノにしてくれよ。
・シンテだけじゃなく、ギネ、スヌもね。

以上。
Spiritekは日々進化するね。
キミたちすごいと思うよ。

こやま


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。