SSブログ

年末商戦はシャープが圧勝:壊れる家電 [ひとりごと]

時事通信によると
『薄型テレビの最大需要期である年末商戦で、シャープ
が2位に販売額シェアでダブルスコアの差をつける圧勝
となったことが18日分かった。市場調査会社BCN(東京)
が、2006年10―12月期の販売データに基づいて、明らかにした。
シャープのシェアが4割を超え、2位の松下電器産業(19.1%)
を大幅に上回った。3位以下はソニー 、東芝 、日立製作所
と続いた。』らすい。

つうことはアクオスが売れてるちゅうことか。
うちも年末年始にかけ家電購入ラッシュでした。
アクオス、vaioノート、洗濯機。

でねー、なぜか異常に壊れるのよ。健在なのはアクオスだけ。
洗濯機は着いたその日に動作不良を起し、○○カメラに
「どないなっとるねん、排水できんぞ」と文句を言ったら、あらま
翌日新品交換。サービスいいねぇ。

vaioは購入当初は危険なくらいサクッサクッと動き、サクサクじゃ
ないのよ、サクッサクッっとね、なんか刺さるような感じよ。
おお、これがCORE2と1Gの世界かと感動ものだったんですが、年明け
急にやばくなった。
まづはプロファイルが壊れ、ログインできない状態に。
「ソニータイマーにしても早すぎるだろ、Vista が出るタイミングで
壊れる仕組みか?」とおもいつつ、サポセンに電話し、アドミン権限の
別アカウント作って何とか稼動。
数日後、サクッサクッがノロォノロォ状態になり、再びサポセンに。
「これって欠陥機じゃない?」と問い詰めるも、取り合えづ初期化して
見てくれと、なんだ?とりあえづって。
のろすぎてバックアップも取れないまま、初期化。
2日間サクッサクッ、3日目OSが起動しなくなりました。
まさにVisataマジックか?と思いつつ、購入した○○カメラ(上記
とは違うカメラ)に交換要請。1月近くたってるし、実はヤクザな○○
の体質を知ってはいるので、だめもとだったが、俺にとっては洗濯機が
壊れんのと訳が違う。コインランドリーはあるが、コインPCはない。
漫喫で薄いコーラすすりながらなんて真っ平ごめんですもん。

したらねー、さくっと交換してくれましたわ。
対応してくれた人にもCORE2入ってる位のサクッサクッ感でしたわ。

家電量販も捨てたもんじゃねぇなぁ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。