SSブログ

ジェンベイベント:Carries it out !のころは44 [ジャンベ]

ども。
Spiritek_SnakePit KangChang こと小山です。
明後日で44になります。誕生日に向けなぜだか顔ばかりが
ふくよかになっていってます。

僕の誕生日が来ると、Carries it out !まで残すとこひと月あまりと
なります。昨年初秋あたりにこの企画をぶち上げ、生徒さんたちを巻き込み、
周囲の同じような環境の人を巻き込み、好き勝手に企画を練り上げ準備を
進めてきましたが、振り返れば(まだ早いちゅうねん、振りかえんのは)
楽しいことばかりでつらいことなどなにひとすあらへん。

残り僅かとなり準備も佳境、指導も佳境、仕事も佳境、自分のパフォーマンスの
準備も佳境、仕込みも佳境と佳境だらけでまさに不眠不休ですが、なぜか
顔だけがふくよかになります。徹夜が続くと太るというまれな体質です。
Carries it out !=やり遂げるぜ!のSpiritで本番までやれることはすべて
やり遂げますが、生徒さんにも太鼓だけじゃなくね、こうして作り上げていくことの
楽しさが伝われば、実践して人生楽しく感じてもらえれば、わしゃ本望でございます。

なんだか、縁起がいいんだか悪いんだかわからん「4」のぞろ目の年。
太鼓を始めて7年くらいになんのかな。
自分の看板でブランド旗揚げして1年突っ走ってきた年に節目のイベントやれる
幸せに感謝。
自分を育ててくれた師匠さんたち、一緒に切磋琢磨した太鼓仲間たち、自分を認めて
くれた生徒さんたち、イベントに賛同してくれた頑張り屋さんたちに感謝。
こういった環境を作り出した私にほめ殺し。

まぁ、これだけ感謝とリスペクトを払っている人たちが一同に会するイベントだもん、
つまんねーはずがねぇ。
一時期はアフリカンフェスティバルというどでかいメジャーイベントと重なり、
あっちゃー客くんのかよ、と思ったけどチケットは好調。足りないくらいだ。

メジャーイベントと対峙する様もね、ジェンベ界のマイノリティSpiritekらしくて
いいじゃんと、妙にわくわくしております。

ま、なんにしてもSpiritek初めてすごくよかったと思ってるし、一握りの感謝してくれる
ひともいるし、Spiritekはこのまま続けていくよ。

これからもよろしくお願いします。ありがとうございました。
5月19日、保谷で会いましょう。

Spiritek_SnakePit 主宰 小山和彦


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。