SSブログ

ジェンベワークショップ:新年度受講者募集 [ジャンベ]


4月です。いまさらですが。
桜も散りかけ、入学式も先週終わっちゃった感じですが、
Spiritekでも新規の受講生をお迎えしようかなと考えています。
昨年からSpiritekに参加している受講生の皆さんもちょうど1年
の節目で5月の発表会に望みます。
すごくいいサイクルだなと思っていて、昨年は10個のリズムを
仕上げました。それを発表会というステージで集大成としてお見せ
する。
受講生も。主催者も去年費やした1年という時間が無駄になってないのか
ということを確認する意味でも目標もってやれるってことは
自然と中身も深くなってくる。
毎年5月は発表会の月としようと勝手に決めました。
ということできりがいいのでSpiritekの米国のテレビドラマ並みに
セカンドシーズンとして新規の受講生をお迎えして来年の発表会に
向け、またもや虎視眈々とシーンのボトムで活動して意向と思ってます。
当然今いる受講生のかたがたもいなくなるわけではないですから、
「お兄さん、お姉さん」としてSpiritekを支えていただきたいと
思っています。

こちらの動画はワークショップの風景です。
課題曲のリズムを参加者がより理解するように参加者同士でパート
を決め、相談しあいデモ演奏を行います。
これがSpiritekの原点だと思っています。

今年ジェンベをはじめてみたいと思っている方、ぜひSpiritekに
Joinしてください。

お問い合わせは
spiritek_2005@goo.jp


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。