SSブログ

ジャンベ:4日ワークショップ所感 [ジャンベ]

4日高尾クラス参加のみなさん

お疲れ様でした。
ウォイマ、ダンサのロングバージョンが完成しました。
追加したソロと、マイナーチェンジした部分、それぞれしっかり
復習してください。それにしてもこの2曲、随分かっこよくなったねぇ。
今日もかなり叩き込んだけど、みんなの手が持つようになってきたのも
大きな進歩だね。俺、すっげー手が痛いんですけど。
朝練ちーむはご苦労様でした。しかし、、、普通8時間ワークの前に3時間
練習するか?どれだけで普通のワークの2本分だよ。
Spiritekは時間の感覚おかしくなってきてるな。

□個人所感
○みぽりん
・上級クラスに来て伴奏するのも随分勉強になるでしょ?
・ダンサも、ウォイマもきちんと伴奏取れているので後は音だな。
ちゃんとみんなに聞こえるようにね、、、叩き込みましょう。

○和智さん
・最近、またソロ中太鼓のエッジに手を置いて休む癖が出てきてますよ。
ビデオ見ると如実に写ってる。気をつけて。
・ダンサのドゥンドゥンに乗せるフラム。もう少し間隔を長く取ってしっかり
ドゥンを聞かせること。あそこ妙にせっかちだよ。

○かやくん
・クラックよく聞こえて来るんだけど、サスティンがないね。少し響かせる
叩き方研究しようか。録音聞いてもらうとわかると思うけど残響音が無いと
なんか歯の間がにたるみたいにポロポロ聞こえちゃう。
・休符課題だね。今日もソロのベースとかかなり喰っていたよ。

○りえ
・ダンサのケニいいね。テンポアップもしっかりあわせていたし。あの感じ。
・ソロだと結構聞こえてくるけど、アコンパイマもしっかり聞かせてくれ。
・なんだかんだ言っても女の子であんだけソロ叩けるのは、、、進歩したねぇ。

○かず
・体調はどうよ?ゆっくり、しっかり噛んで食べなさい。

○フッキーさん
・今日はなんかお疲れのようで。復習をしっかりしてください。
・発表会でのウォイマのソロ、期待しています。

○まっちゃん
・顔こえーよ、眉間にしわ寄せて叩かない。
・ダンサのサンバン、たたけていいるんだけど他の伴奏がかぶるとあまり
聞こえてこない。叩けるようになったら、次はみんなに聞こえているかってこと
気にしよう。

○カヲル
・スヌのアコンパイマ、かなり安定してきているぞ。あの調子で。
・ドゥンはしっかりケニのはくうちできるよう、まづはそこを練習しよう。

○けんちゃん
・何度かメモリーパンクしていたようですが、構成はしっかり覚えようぜ。
・ウォイマソロの後半、ドゥンとの絡みしっかり理解して入るポイントを覚えよう。
しっかり見直してください。

○こばやん
・今日の録画、しっかり見直してよー。
・右手、スナップ使う癖が治っていない、次回矯正しましょう。

○まあちゃん
。休符の癖が治ったのは大きな進歩。
・ダンサのケニのはくうちのキープはよかったです。あの調子。

○ゆかりん
・最近また目線が近いね。太鼓ばっかみとる。しっかり対面の人を見ながら
その人に音を聞かせるつもりで。
・細かい(音数の多い)フレーズはまづは力抜いて手順と田が動くように練習。
慣れてきたら強く叩く。そのほうが覚えるの早いと思う。

○ゆい
ゆかりんと同じコメントで恐縮だけど。双子のように同じ課題があります。
・最近また目線が近いね。太鼓ばっかみとる。しっかり対面の人を見ながら
その人に音を聞かせるつもりで。
・細かい(音数の多い)フレーズはまづは力抜いて手順と田が動くように練習。
慣れてきたら強く叩く。そのほうが覚えるの早いと思う。

そんなかんじー


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

フッキー

3/4はお疲れ様でした。

早速ですが、録音したのを手違いで全消去してしましました~!

Woimaの動画はUPの予定はないですよね~?
by フッキー (2007-03-06 03:52) 

spiritek

検討します
by spiritek (2007-03-07 01:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。