SSブログ

au W44S でエルレ、ベニケー祭りだ [ひとりごと]


結論から言うと携帯を変えました。
サトエリ、、じゃなくてソニエリのW44S、、サトエリの足の
長さって尋常じゃないね、タラバガニとかタカアシガニを
想起させます。

だから携帯変えたってことです。
金曜日、プレゼンを成功させ、、いやここんとこ連戦連勝で
「来期はもう勝ったも同然じゃん」と意気揚々と引き上げる
途中「パソコン買っちゃおうかな」と通信機能の劣化した
プライベートマシン「メビウスmuramasa1号」に変わるマシン
を探しにビックカメラに立ち寄った。

入り口で目に留まったのが「本日発売」という悪魔のささやき。
見ると、ここんとこauでは駄作を連発しサトエリ、、ソニエリファン
を嘆かせていたソニエリの起死回生の一発。
やられたねー、かっこいいもの。
即買いです。

今使っていたカシオW41Cも3.2メガカメラ意外、これと言った
とりえはないもののカメラのパフォーマンスが高いので日常を
切り取るブロガーにとっては便利で不満はなかった。

W44Sのメインコンテンツとしては
・ワンセグ
・フェリカ
・横開きワイド画面
と言ったトコですが、、まぁテレビは結構なクオリティで見れるんですが
なんといてもま待ち受けのインタフェイスがよい。
結構レイアウトいじれるんですがスケジュールやら最新ニュースやらが
きれいにレイアウトして「自分ポータル」っぽくて便利。
特にEZニュースフラッシュはヤフトピの最新トピックスみたいな感じのが
自動的に送られてきて、新幹線の中のニュースの様に横に流れていく。
これもヤフトピで世の中の動向をチェックしているブロガーにはありがたい。
液晶もソニーの液晶テレビ「BRAVIA」の技術を応用していてきれいなんだな。
au版「アクオス携帯」ってことだな。

意外だったのがミュージックプレイヤーとしての音質がすごくよい。
auだから当然インタフェイスは「LISMO」なんだが、ふっとい音の音源聞くには
パワーがあります。
早速ELLEGARDENとBENNIE Kを携帯に移しヘビロテで楽しんでいます。

機種変更でもさほど高くないです。
おまけにビックのポイントが3万円くらいあったので¥0でゲットしちゃいました。

難点はねー、今までエロ系の非生産的スパムが来ていると「削除=右ボタン」
だったんだけど、今回は「返信=右ボタン」なので親指が勝手にエロメールに
返信しようとするので、癖が治るまではちと怖いです。


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 3

りんだまろ

ワンセグ携帯羨ましいっ!
携帯も複雑すぎて、何を求めていいかわかんないです。
今のところカメラさえあればいいかな。
りんだまろもELLEGARDENのELEVEN FIRE CRACKERSを
おうちでノリノリ☆ヘビロです。
by りんだまろ (2006-12-10 18:03) 

spiritek

おおお、りんだまろもエルレ好きかい。
うちの37インチ液晶はエルレのためにあるのよ。
DVDヘビロー
by spiritek (2006-12-11 01:22) 

☆まゅみん☆

なにこのケータイ、かっこぃー!!
理性がきかない親指ですね(笑)
by ☆まゅみん☆ (2006-12-11 01:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。