SSブログ

愛すべきメンバーたちへ [ジャンベ]

リハーサルお疲れ様でした。

他のチームを見て感じたことは色々あると思います。
すごいよく見えるよね、他のチームは。
自分のチームもそう見られています。すげーなーって。
それは、各チームとつながってる俺が言うのだから間違いない。

初合宿から1年。
そのころへたれだった人も、まだいなかった人もこの1年、
特に年が明けてから発表会に向けてはよくがんばったよ、みんな。

仮に、仮によ、発表会でこけたとしてもそれはそれでいいじゃん。
人前でやるキャリアが足んなかっただけだよ。
人前でやるからにはと言う高い志も必要だけど、なんにしても
ここまでやれる実力がついたんだからさ。
それはあなた方の財産だよ。
どんな金持ちだって、成功者だって、多趣味の人だって太鼓叩いて
幸せ感じられる、共有できるって術は持ってないんだからさ。
ことこのことに関してはあんたらはすごい。

俺は自画自賛できるし、「いやー師匠がすごいですよ」なんて遠まわしに
言わせようとも思わんから「おれはすごい」と思ってるけど、みんなの
頑張りがなかったらね、ワークショップ続けてないですわ。
そのことには素直に感謝。よくがんばってくれました。
諸事情から途中離脱をした人もいるけどそれはそれでいいの。
続けてく限りチャンスは一度じゃねぇし、フィールドもスピリテックだけじゃない。
自分のペースで自分の方法論で進めればいい。

なんか、今日ひさしぶりに多くのメンバーが集まってスピリテックはもう俺だけの
モノじゃないなって感じた。みんなの要素で出来上がってるってね。
コミュニティとしても少し進歩した1年だったな。
俺は主宰者としてコミュニティの成熟には努力を惜しまないし、指導者として
希望があるならもっといい景色を見せてやりたいとも思う。

新人さんも来ます、ダンスクラスもはじめます。
発表会をばねにさらにみんなの結びつきが強くなればと思います。
スピリテックのね、メンバーズカードを持ってることがプライドになるようにしたいじゃん。
おれは今日のみんなを見てさらにプライドを高めたよ。
こんだけ指導したぞとも思うし、こんだけやれるメンバーが揃ってるんだよスピリテックはって
おもった。アフフェス?イベント?いつでもオファーくださいって感じよ。

あんたらのすげぇところはいくつかあって
1、覚える気があること
録画して録音してメモとってってワークショップ他にあるか?
2、アドバイスを素直に受け入れること
理不尽なことだろうが受け止めて改善できる。後半、みんなの音質が変わったのは
明らか。自分のルールより指導者の言葉を優先し取り組んだ結果だ。
3、貪欲であること
まぁ、わがままいっぱい言われました。このリズムでソロ叩いてくれとか。
そういうことが実現できる風土がうちのいいとこだな。
4、意識を変えられること
言い訳はつき物だ。思うように上達しなければ「楽しく叩ければいい」とかね。
楽しく叩くためには何が必要かこの1年で分かった人はすごく多いと思う。
努力をすれば楽しさは増えるのさ。それは波乗りだろうとゴルフだろうとかわらねぇ。

こんな奴らが集まるスピリテック。俺の誇りだ。俺も誇りだ。
これからまたひとやまでもふたやまでも超えていこうぜ。おれはみんなと超えたいと
思っているよ。

今週1週間はくつろいですごしてくれ。
来週はじけようぜ。

こやま


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。