SSブログ

ジャンベ:12日高尾クラス所感 [ジャンベ]

12日高尾クラス参加の皆様

お疲れ様でした。
いやいや、濃かったねー今日は。覚えることもてんこ盛り
だったし、かなり叩き込みましたねぇ。
小山も手は豚足状態に腫れ上がり、にぶーい感じの血尿出て
ました。
ましかし、ウォイマにしてもあんだけ複雑なことができる様に
なってきたのは皆さんの進歩の証でございます。
一見、「絶対できないよー」と思うことでも、根つめてやれば
理解できるようになるってことも、身をもって感じてくれたと
思います。あとはしっかり復習、理解して自分のものにして
いこうぜ。
なんかねー、今日ドゥンドゥン買ったやつもいるみたいだし、、
Spiritek、、さらに楽しくなてきたねぇ。

■全体所感
○バラクランジャン
・ソロは何とか理解できてきたようですね。25日の新木場デビュー
でさらに叩き込んでいきましょう。
・25日は和智さんたち以外にもドゥンドゥンを教えていきます。
ドゥンもしっかりさらっておいてくださいね。

○ウォイマ
・ソロが長くなっただけでなく、ドゥンとのからみがかなりややこしく
なってきてはいますが、マスターすればすっげー重宝だし、かっこいいと思うよ。
・今まで何度か叩いてきたフレーズでもこうやって使うことで新鮮さと、
高度さがましてくるでしょ。
・ウォイマも実はドゥンドゥンのフレーズ理解できていない人、おおいね。
しっかりやろう。

○ギネファレ
・ドゥンドゥンの4つ目のアレンジのとこ、ブレイクがかぶったときつられないように。
誰もできていないよー。

■個人所感
○和智さん
・いろいろサポートしてくれてありがとう。
・今日は結構早食いが目立ってました。理由は脱力系の叩き方だけではないです。
フレーズがしっかり入ってくれば自然と修正されると思いますけど。
・ウォイマのソロ後半のドゥンドゥンとのシンクロ理論、ソファのフリーソロとかにも
活用してください。
○ゆかりん
・今日やったフレーズ、しっかり復習。絶対肥やしになるよ。
・ウォイマは初めてだね?ドゥンのフレーズ、しっかり覚えておいてください。
・ギネファレのケニをしっかりキープできるように。周りが崩れても左右されないようにね。
○りくと
・バラクランジャンのソロ、しっかり覚えてるね。グッド。
・発表会でやる部分はしっかりとおさらいしていこうぜ。
○kaworu
・今日はかなり集中していた。グッドです。
・ギネファレはまづはケンケニをしっかり。歩くリズムでしっかり歌っていこうぜ。
・セカンドアコンパイマのはまった感じ、録音を聞きなおしてください。
・録音してるやつを一回書き起こしてごらん。その作業だけでも結構覚えられるよ。
○ママ
・ギネファレのセカンド、理解できていないね。パパから伝授してもらおう。
・バラクランジャンのユニゾン、まづは歌うことからはじめよう。
・女子部も結構音量上がってきているので、川原でしっかり叩き込みを。
○ハセツ
・クラックの音は結構聞こえてきています。トンも同じくらい出せるようがんばろう。
・手の入り方はすごくいい。特にクラックのときの手首の感じ。太鼓つかみ系からかなり
改善されています。
・旅行には今までの音源とノートをわすれづに。叩けなくてもしっかりイメトレ&刷り込みを。
○まっちゃん
・ギネのドゥン、前回のビデオからはかなりよくなっています。あの感じ忘れずに。
・バラクランジャンの後半の入り口の変拍子は独特でほかとのニュアンスはかなり違います。
聞いて覚えてください。
○もろさん
・縦ドゥンのときのストローク小さいよー。しっかり振りかぶること。
・アコンパイマ叩くときは周りのボリュームを意識して自分の音量も意識していこう。
○ばばやん
・体調はどうだい?
○りえ
・バラクランジャンのサンバン、コールとエショフモン、しっかり覚えてね。
・いろんなソロがずいぶん増えているけど、ソファのとき見たくあせらずしっかりと覚えてね。
覚えればかなり叩けるようになってきています。
○パパ
・ギネファレセカンド、よくなってきています。あとはね、ノリをもう少し軽快に。
・逆にドゥン、ケニはやばいよー。しっかり復習して。
・ソロたくさん増えてるけど1個1個確実にものにしていきましょう。あきらめず根気よく。
○ゆい
・新しい太鼓は脱力したほうが響くかも。次回ちょっとチャレンジしてみよう。
・バラクランジャンのユニゾンの裏、しっかり覚えてみんなに教えてあげて。
・ゆい、ゆかりは音量がかだいだな。
○岩尾くん
・合宿のときより駆け足だったから、よーく復習してくださいね。
・合宿のときよりストロークが小さくなった気がするんですけど。ソコのソロのときのように
のびのび叩いてください。そこが魅力よ。
○みほ
・喰らいついてくるねー、えらい。
・進め方としてはまず手順覚えて。手が動くようになったら音量を気にしていこう。

そんなかんじー


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。