SSブログ

メルマガ0206 [ジャンベ]

============================================
【テキスト版】spiritek information mail/02/06
Carrries it out ! 特集号 vol.2
============================================
こんにちは、小山です。Spiritek_SnakePitの最新情報を
お送りします。どうぞ最後までお付き合いください。

最近、めがねのお世話になっています。はい、、その通り。
老眼鏡です。遠くのモノはしっかり見えるんですけどね、
手元がどうも。なのにPCヘビーユーザーですから、フォーカス
するのに疲れること、疲れること。
かけてみたらねー、楽ですわ。ほんの少しのイメチェンにも
なってるしね。悪かねぇじゃん、老眼。
T-shirts に引き続き、Spiritekのオリジナルキャップなども
作ってみました。またまたアフリカンテイストゼロの出来栄えです。
ちらっとみてみてください。
http://blogs.yahoo.co.jp/spiritek_snakepit

□■<menu>□■
1、『Carrries it out !』参加チーム追加募集
2、『Carrries it out !』出演者コンテンツ続々アップ!
3、Carrries it out ! インフォメーション
4、2月のワークショップスケジュール
5、実験工房:ダンス付きジャンベワークショップ
□Spiritek オフィシャルブログ
http://blog.so-net.ne.jp/spiriteks/
■『Carrries it out !』イベント公式サイト
http://maglog.jp/Spiritek-sp/
□Spiritek 動画ブログ
http://dogalog.excite.co.jp/mydogalog.jspx?User=48022620

┏━┳━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃1 ┃『Carrries it out !』参加チーム追加募集
┗━┻━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
クロスカルチャー発表会「Carries it out ! 」参加枠追加の
お知らせです。
5月に行う同イベントには現在アフリカン(ジャンベ)、フラメンコ、
フラダンスの団体参加が決定しています。
もう一枠増やしてもいいかなぁ、、、、と。
ということで参加希望グループの追加募集を行います。
アフリカンダンス、HIP HOP、ストリートダンス、楽器アンサンブル系
などジャンルは問いません。
参加希望の方はまずはご一報ください。
追って規約や詳細を送りますのでお互い合意できたら出演決定と
なります。

ご連絡は下記メールアドレス、からお願いします。

代表者名、連絡先、ジャンル、参加予定人数、ホームページ
などあればURL、をお書き添えの上、ご連絡ください。

連絡先: spiritek_2005@goo.jp

┏━┳━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃2 ┃『Carrries it out !』出演者コンテンツ続々アップ!bv
┗━┻━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
『Carrries it out !』公式サイトにてイベント出演者のコンテンツ
を続々アップしています。
ブログ形式、掲示板形式で運用していますので、ぜひぜひ
出演者に激励のコメントを投稿ください。
みなさんの期待が参加者のモチベーションになります。
画像も結構かっこよく?作っていますので、イベントにきて
「実物ぜんぜんちがーう」というクレームはご容赦ください。

YAHOO版公式サイト(ログイン無しで書き込めます)
http://blogs.yahoo.co.jp/spiritek_snakepit/folder/738870.html

Maglog版公式サイト(書き込みにはログインが必要です)
http://maglog.jp/Spiritek-sp/index.php?module=BBS&action=Reader

┏━┳━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃3 ┃Carrries it out ! インフォメーション
┗━┻━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
☆☆特別協賛☆☆
ジャンベ工房『GAKUYA/TAMA DJEMBE FACTRY』の
特別協賛が決定しました。
ベストパフォーマーにジャンベ他、豪華賞品が進呈されます。
□開催日時
2007年5月19日【土】
会場17:30 開演18:00予定
□会場
保谷市こもれびホール 小ホール
田無、三鷹、吉祥寺からバスで簡単にアクセスできます。
□入場料
2,000円 全席自由 (定員250名)
チケット発売は3月上旬予定。
□ゲストライブ
当日は発表会のほか、ゲストバンドによるパフォーマンスも
予定してます。詳細は随時お知らせしていきます。

┏━┳━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃4 ┃2月のワークショップ予定
┗━┻━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
○2月12日(月祭)高尾8時間コース
13:00-22:00 @3,000円(食事休憩あり)
インタークラス
・ギネファレ:ソロの叩き込みと2NDアコンパイマ、ドゥンドゥンを
集中的にさらいます。
・バラクランジャン:デビューでやったソロをインター式に叩きこみます。
ドゥンドゥンも付けていきます。
・ウォイマ:原点回帰。アレンジ、ソロを膨らまして行きます。
全員が全パートを理解することが目的です。
アコンパイマの音出しにも徹底的にこだわります。

○2月18日(日)横浜4時間コース
18:00-22:00
デビュークラス
・ソンソネ(予定):伴奏、ドゥンドゥン、アレンジを習得する
クラスの1回目。

○2月25日(日)新木場ダブルヘッダ
デビュークラス 14:00-18:00 @1,500
・バラクランジャン
・ソンソネ
インタークラス 18:00-22:00 @1,500
・スヌ:ソロの叩き込みとアコンパイマ、ドゥンドゥンを集中的にさらいます
・ダンサ:後半のテンポアップ部分にソロを付けていきます。
全員が全パートを理解することが目的です。
アコンパイマの音出しにも徹底的にこだわります。

┏━┳━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃5 ┃実験工房:ダンス付きジャンベワークショップ
┗━┻━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
1月28日のジャンベワークショップで実験的試みとしてアフリカン
ダンス付ワークショップを開催しました。
ダンスワークショップと言えば、ダンスを習得するためのクラスで、
僕らはそこの伴奏をやったりします。
ダンス付ワークショップはあくまでも太鼓が中心にあり、ダンスとの
連動、ダンスに対して叩くには何が必要かを習得していくクラスです。

ダンスに対して叩くにはまづはダンスを理解することから。
と言うことでワークショップではまづ振り付けを覚えるために受講生
全員で振り付けを覚えました。
ダンサーが次のステップに移るにはこのタイミング、この足の位置で
太鼓が合図を出さなきゃいけない、、、とか学ぶことはたくさんあります。

ジャンベのフレーズがこの手の動き、あの足運びにシンクロしている
と言うこともソロを叩くには重要な要素です。

始めての試みでしたが得るものはたくさんあったようでした。

第2、第3弾を企画していきます。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 【spiritek:発行人小山和彦】

※メール配信拒否のかたは本メールにその旨リプライください


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(4) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 4

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。