SSブログ

ジェンベ:4日高尾クラス詳細 [ジャンベ]

みなさま

お疲れ様です。
さてさて、2月に入り、発表会まで3ヵ月半となりました。
5・19にみんなが達成感と更なる目標値の向上をもてる
イベントに出来るよう、ワークショップもいろいろ試行を凝ら
していきます。
前回のダンス付きシンテをやって一番感じたのは
「みんなドゥンドゥン全然復習してないじゃん」ということ。
ソロはね、合宿参加者はほぼ全員覚えてるんだけど、うしろ
はかなりガタガタだよ。
スヌとかソファとかド派手なアレンジ入れてるドゥンは習得
早いんだけど地味ーなドゥンになるほど、、、ね。

理想としてはみんなが課題曲全パート満遍なくやれること。
そうすればSpiritekの中で全て完結するじゃん。
そうすればさ、イベント参加のお誘いとか来たときに都合の
付く人だけで対応できる。「誰々がいないからシンテは無理だねー」
ってのは避けたい。極論、小山抜きでもSpiritekの看板で
ライブやってもらうことも出来るしね。

2007年、発表会以降は表に出て行くことにも積極的にアプローチ
していきたいからね。オールラウンダーを目指そうぜ。

ということで4日は今年初の高尾クラスです。
正月のプライベート合宿は除いてね。

カリキュラムは以下。

○2月4日(日)高尾6時間コース
13:00-19:00 @2,500円
インタークラス
・バランタ:ソロ後半部分を付けて完成形を固めます。
ゆえにチーム東京のジャンベ隊はなるべく参加してください。
ソロ前半、ブリッジ、歌もしっかり復習してきてください。

・シンテ:前回習得したダンスとソロのアンサンブルを復習します。
振り付けをしっかり思い出してきてください。今回はダンサーいないから
みんなで順に踊ろうぜ。
ドゥンは特にアレンジの場所を確認。

・ソファ:ソファを課題曲に即興チームで掘り下げていきます。
チーム、パートを指名します。
どのパートが来てもいいように満遍なく復習してください。

全員が全パートを理解することが目的です。
アコンパイマの音出しにも徹底的にこだわります。

以上。こんな感じ。
発表会用の写真も撮りたいのでなるべく早めにご集合を。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。