SSブログ

指を切断するのはごめんだ [ジャンベ]


♪ジャンジャジャン デンジャラス ジャジャ イッツデンジャラス ジャジャン♪
へんな歌、80年代のマイクージャクソンが歌ってそうですな。

いきなり保健室の壁に貼ってあるような写真で恐縮です、、おまけに
階段にピンがきてるし。

人差し指の先端が「蝋人形」になってるわけです。どこぞの「秘宝館」のような
寂しさが漂っているわけです。
そんなこと言ってる場合じゃなくて、今日電車乗っていたらいきなり指先の感覚
がなくなり、みてみると写真のような状態でつめたーくなってました。
完全に血が回ってないわけです。
2ヶ月前くらいにも同じことが起こった。

理由は明確で太鼓による衝撃で毛細血管(っていうの?)がちゃんとお仕事してない
わけです。今日のは数時間で元に戻りましたが、戻らないと行き着く先は壊疽で
最悪カットオフというなんともお尻がむずがゆくなるような処置をせんといかんわけです。

そうなると太鼓も叩けなくなりますね。みなさん気をつけましょう。
友達のドラマーでやはりカットオフ寸前まで行ってバチモノのパーカッションに転向した
人もいます。

手のケアは大切にね。俺もこういうことの頻度が増えてきたので気をつけます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。