SSブログ

サイバーショット:音フォト [ひとりごと]

新しいサイバーショットは音楽をミックスできるらすい。
それを音フォトと言うそうな。
ま、カンタンなスライドショーが端末の中で完結するって
ことですな。
なんだかなぁ、「涙そうそう」が流れる結婚式の写真とか
「ミッキマウスマーチ」(そんなのあったっけ?)の流れる
こどものディズニー写真とか他人にとっては「いらんもの」
「余計なお世話なもの」が世の中にあふれそうでこわい。
契約社会と情緒関係に縛られて生きてる我々にとっては
ある種のパワーハラスメントだったりしますよね。

お葬式の写真には何の音楽流すんだろう。
しねぇか、そんなこと。
なんかの番組でやってたけど、ここ数年のお葬式での
「ありえへんこと」のトップは故人とのお別れの際に携帯で
「パチリ」とやる人が増えているらしい。
故人との縁が深く、感極まってっていうならなんとなーく、
なんとなーくねわかる気もするけど、興味本位でデスマスク
撮る人って、ある種「天晴れ」だ。
あまり心地よくないよね、肌身離さず持ってるもんに入ってる
わけですよ。
ホラーVシネみたいなこと起こりかねないよね。

韓国あたりで映画になりそうだな、、、、ならねぇよ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。